Sol grotto


吉祥寺の愉快な仲間達
by solgrotto

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


いよいよ!そして・・・

まもなくドイツ戦です!(あと三時間くらい)


そして


焦ってきてます。。。 もう常にサッカーの話題で充満してきてるし・・・

店内でもお知らせしますが、W杯クイズ!始めます!!!



懐かしいなぁ

8年前・・・


まだ、サッカーを放映している店もあまり無い頃、今はなき「モール」という店で
家から普通のテレビを持ってきて、テーブルの上に台を重ね、その上にテレビを乗せて
日本戦を観戦。(アンテナも屋上上がって引っ張ってきたっけ。。。)

もうほとんど皆立ち見状態!


数々の予想クイズをやり、そのほとんどの正解者欄には

あのJBの名が・・・


しか~し!

今回は、まだ告知もしてない・・・ほんっとすまんねぇ・・・
[PR]

by solgrotto | 2006-05-31 01:17 | ユッキーの妄想

また一人

獲得者が出ました!

しかも、はじめてダーツというものに触れた奴 「こ●まつ」

「へぇ~ダーツってどうすりゃいいの~?」とためしに投げ

200円目でダーツという物の魅力に触れ

01やクリケット等のゲームを凌駕し

あれよあれよと、皆からマークされる人物になってしまいました・・・


恐ろしや 「こ●まつ」 

おいらの高校の同級生

社長が言っていた様にラグビー部だったからボールを投げる要領と一緒なのかも知んないね


ここにまた一人ダーツを一緒に楽しむ人の誕生です


「あ●ちゃん」また行けず・・・あと5点・・・
[PR]

by solgrotto | 2006-05-26 17:29 | ユッキーの妄想

コロナビール

みんなご存知のライムを入れるコロナビール(¥650)

今日から新たにメニューに加わります!


是非ご賞味下さい!!!



ちなみに、以前からあります店名と同じ

SOLビール!!

こちらも引き続きどうぞ。。。
[PR]

by solgrotto | 2006-05-25 05:35 | お店からのお知らせ

恵比寿

昨日山手線に乗って恵比寿にさしかかった時


ぁあ!!!!!


ご存知の方って多いいと思いますが

おいらにとっては衝撃的な(ちとオーバーかな?)

ドアが閉まる前に鳴り渡るベルの音!!!

へぇ~

(へぇへぇへぇへぇ~ってたたきたいくらい)

思わずビールが飲みたくなりました!(考えたもんだよなぁ)

それまで発車前の音なんて、気にしなかったんですが(あまり電車に乗らないもんで・・・)

各駅で違うんですな、山手線は。。。

5,6箇所の駅しか聞くことは出来なかったけど、ぐるっと一周して聞きたくなりました


今度やってみよう!
[PR]

by solgrotto | 2006-05-24 16:06 | ユッキーの妄想

連休

いや~、お知らせしたように連休しちゃった!

気になるのが、今日誰か来ちゃったのかなぁ?って・・・
いつもそれが気になっちゃって連休出来なかったり、火曜日が祝日前だと、ついつい営業しちゃったりしてしまうんだよね・・・
なんか、吉祥寺も人の出が少なかったみたいだし、知り合いの店に寄ったら、み~んな暇そうにしてたから良かったのか!
気にしない気にしない、一休み一休み・・・笑)



昨日は久しぶりに
知り合い4人で、「カッパ」に飲みに行った!
一緒に行った人がカッパの常連さんで居やすかったっす。


そんな中

周りを見渡すと

お!

知ってる顔が。。。

前の店の時のお客さん!!

久々に、どうもどうも

(このひと昔、長年いせやの焼場にいました)

「今、メガネドラックの裏で店やってんだ~」

「へ~、そうなの?なんだ~行くよ~何屋?」

「ちょっとバー」

「へ~・・・なんだそりゃ~」

なんて会話が進み。。。


またしばらくして、前の方を見渡すと・・・

お!

(っと手を振る、むこうも振り替えす)

これまた前の時の、久々!

外に出てかくかくしかじか

外はまだ明るい・・・


その後も、夜中、ららマートの前を歩いていると・・・

またまた

久々!

かくかくしかじか



たまには火曜以外に休むのも悪くないのぅ
[PR]

by solgrotto | 2006-05-23 08:38 | ユッキーの妄想

増えましたよ

ダーツのフライト、シャフトなど等!

新たに数多く揃えました!次回お越しの折には是非どうぞ!!
[PR]

by solgrotto | 2006-05-22 06:03 | お店からのお知らせ

チャンピオンズリーグTOTO

幕を閉じましたチャンピオンズリーグ!
毎年恒例になっております

トト!

結果が出ましたね!


今年は、7名の方が見事当たりました!


中には、去年の「あ●ちゃん」みたいに決勝の両チームを予想してしまった人が一人いました。「ほ●い」くんです!
やっぱり、アーセナルに期待していたようですが・・・

「あ●ちゃん」は2年連続的中!おめでとう!!!



<プレゼントダーツも続々獲得中です。>

「け●すけ」や「し●た」さんの会社の「か●ざ●」くん

それから、女の子で「あ*」ちゃん

おめでとう!!


なんか続々越えていくなぁ。。。やば
[PR]

by solgrotto | 2006-05-19 05:59 | お店からのお知らせ

チャンピオンズリーグ決勝!!

興奮覚めやらぬ状況の中、急いで書いとります!

今年も凄い試合でした!みんな見てましたか?やっぱりおいらは一人で見てました・・・

トイレに行く暇もなく!最初のGKの退場!アンリとロナウジーニョの今日の試合を楽しんでいる二人の姿勢!
まぁ今年も試合前に整列している時に流れる音楽!ジ~ンときました!!!
その後の二人の抱擁!!!(涙)
 
最高!!!

アンリがバルサに行って、トヨタカップ・・・(よだれ・・・)


なんねぇかな~おい!!!



今年のトヨタカップは絶対行くぞ~

すまねぇ~店、休むかも~~~
[PR]

by solgrotto | 2006-05-18 06:38 | ユッキーの妄想

お知らせ

W杯メンバー23人が決定して、段々と盛り上がってきた感がありますねぇ!

ジーコのメンバー発表には別に驚きも無く、いろいろ考えれば妥当かなと
いつの代表選考でも、その時の監督が決めることなので、国民全員の納得できる
答えにはならないし・・・
ただ、次のアフリカを考えるとね
阿部や松井は必要なんではないかなとは思いましたね
ここに、若手の選出が無いことが日本サッカーの汚点にならなければいいのだが・・・

23名のリストから見えるもの←いい事言ってます!特に(2/2)


17日の夜中3時半頃からは、CL決勝があります。

まぁ、フジでもやるし、平日の夜中なんでね

一応言っときます!

一緒に観るか!!!



それから、来週22(月)23(火)は当店連休します・・・

すんまそん。。。
[PR]

by solgrotto | 2006-05-17 01:21 | お店からのお知らせ

コラボ

月曜!疲れた・・・

もうちょっと工夫しないとね・・・せっかく来てくれた皆に迷惑をかけてしまう・・・
ちょっといつまでも皆に甘えてはいられないし!食事の方ももっと考えて行きますんで期待してて下さい!!


そんな中、前の店からの知り合いで
ハードダーツをずう~とやっていて、チームに所属し、ちゃんとした組織下のリーグ戦で
投げている「お●わ」さんが久しぶりにいらっしゃいました。

(半年ほど大阪に転勤になり、また戻られたんですが、もちろん当店にダーツマシーンなど
入っているとは思ってなかったと思います。だ~いぶ前に当店にダーツを導入しようかと相談していた方です)

この「お●わ」さんソフト用のダーツも持っていて


当店で初投げ!


いきなり600点越え。。。流石!!!

(その横で「あ●ちゃん」また獲得ならず・・・)


たまたま、社長とNO.29くんが居合わせたんでクリケット!

いいなぁ・・・
[PR]

by solgrotto | 2006-05-16 04:36 | ユッキーの妄想