Sol grotto


吉祥寺の愉快な仲間達
by solgrotto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:サッチ~のバスタイム( 10 )


many many thanks♪

d0043094_13153126.jpg
さっち〜です。

みなさんお元気ですか〜?。

ほんとに久しぶりの書き込みですが、じつはこれ最後の書き込みになります。

もうご存知の方もいるかもしれませんが、トクナガサチヤは一月いっぱいをもってソル

d0043094_13245929.jpg

グロットをやめました。

オープン以来1年半弱。ここまで続けて来れたのは、サポートしてくれたみなさんのおかげだと思っています。来ていただいたお客さん一人一人に感謝!!。
短い間でしたが、ほんとにありがとうございました。

d0043094_1329245.jpg

僕はソルグロットを去りますが、お店はこれからも続いて行きます。
次は同じお客さんとしてソルグロットのカウンターであいましょ〜。
再見♪♪♪。
[PR]

by solgrotto | 2006-02-02 13:46 | サッチ~のバスタイム

フッと去る

さちやです。

先日11月3日の休日は、われらがソルグロット店長ユッキ~率いる
フットサルチームSG35の練習日。
MuFCに加え、今回はFC三国志の方も参加してくれて、
総数20人近い参加となりました~。
いや~、すばらしい♪。

ちょっと雨模様の曇り空の下、今回も様々な
ハッスルプレー、珍プレーが飛び出しました。
運動不足もなんのその、ボールを追いかける姿はみんな真剣そのもの!。
なにかに夢中になるって素敵ですね~。

チームを立ち上げて4が月。
みんな少~~~しずつ上達している気がする。
オイラも始めたころに比べると、
ちょっぴりフットサルが分かってきたかな。
けど・・・、この筋肉痛だけは相変わらず・・・。
練習後2日間は死んでます (T_T)。
みんなはどうなんだろ~???。

今日は冷たい雨が降っていて・・・
 帰りはびしょ濡れだな・・・
  明日は晴れてくろ~。
[PR]

by solgrotto | 2005-11-06 21:56 | サッチ~のバスタイム

グランプリ a go!go!!

d0043094_17253486.jpg
さちやです。

金曜日~MotoGP
土曜日~フットサル
日曜日~またもMotoGPと
先週末は怒涛のスケジュールでした。

左はスタート直前の模様です。
なんだかよくわかりませんね・・・。
この瞬間はエンジンの爆音が
サーキット全体にに響き渡り、

d0043094_17355876.jpg
鼓膜がぶっ壊れるんじゃないかと
思うほどすごい迫力です。

当日は125cc250cc
MotoGPと3つのクラスの
決勝レースを観戦しました。

250ccクラスでは日本人の青山博一選手がGP初優勝をかざり、
MotoGPくらすでも、玉田誠選手
3位表彰台とファンの期待にこたえる走りで
サーキットを盛り上げてくれました!!。

d0043094_17563534.jpg


  すばらしい♪♪♪。
週末の3日間はお天気にも恵まれ、
最高のグランプリウィークになりました♪。
チケット手配してくれたよねちゃん、
新米ドゥカティスト杉さん、もり☆もりお、
また来年もいくぞ~~~ぉっ!!。

そうそう・・・、ぼくらはたまにツーリングに
でかけたりもしてます。
バイク、温泉、食べ歩きなんかに興味のある方
ぜひ一声かけてくださ~い(^^)/。

はぁ~~・・・来年が待ち遠しい・・・。
[PR]

by solgrotto | 2005-09-22 18:12 | サッチ~のバスタイム

RYDEEN

d0043094_16333113.jpg
さっち~です。
いってきましたよ~。
栃木県茂木サーキット♪。
まず駐車場についてびっくり!!。

d0043094_16335838.jpg







        なんとあの王者バレンティーノ・ロッシが
歩いているではありませんか!!??。
友人が声をかけるとにこやかに
手を降り返してくれました!!。感激!!!
あわてて、携帯で後姿を納めたのが上の写真♪。
なんですが・・・
d0043094_16344177.jpg
実はこの時、MotoGPのフリー走行5分前・・・
その10分後、ロッシはしっかりツナギを着て
サーキットを走っていました・・・???

上の写真はピットウォークで突然登場した
中野真矢選手。ファンサービスでサインを
始めたところをあわてて撮ったものです。
押し合いへし合いの中だったので、
自分の指も撮ってしまいました・・・
d0043094_1722214.jpg
明日はいよいよ決勝れーす。
お天気にも恵まれそうなので、
青空の下、思いっきりお祭りを
楽しんできたいと思います!!
日本人の活躍はもちろん、
ニッキー・ヘイデンの熱い走りにも大注目!!



ところで・・・、ドゥカティにさっそうとまたがる
この人・・・。いったい誰でしょう!?
[PR]

by solgrotto | 2005-09-17 17:05 | サッチ~のバスタイム

グランプリがやって来る♪

d0043094_17162216.jpg
さっち~です。
明日からいよいよMotoGP
日本グランプリがツインリンク茂木
開幕します!!。

昨年は日本人ライダーの玉田誠
王者バレンティーノ・ロッシをかわして優勝。
中野真矢も3位に食い込むなど
日本人選手の活躍で大いに盛り上がりました。

今年も日本人ライダーの活躍に期待が
高まっています。・・・が!
今年ぼくの一押し、大注目のライダーがいます。
その名はニッキー・ヘイデン
今年母国アメリカグランプリで初優勝をはたし、
時期ホンダのエースライダーとして
注目を集めています。

生まれてはじめてのMotoGP生体験♪♪♪。
現場からの熱いレポートに乞うご期待!!!
[PR]

by solgrotto | 2005-09-15 17:32 | サッチ~のバスタイム

おまつりマンボ♪

d0043094_1811318.jpg

さっち~です。

11日は吉祥寺のお祭りでしたね!!

みなさん観にいきましたか~!?


d0043094_1814479.jpg









ぼくは、友人のつてで

初めて御神輿を担がせてもらいました♪

写真はぼくらの担いだ稲荷町の御神輿です。

d0043094_182332.jpg

12時に集合し、休憩しながら

5時過ぎまで、おいさっ、おいさっと

吉祥寺の街をねり歩きました!!

2日たった今でも、まだ両肩が

みしみしきしんでいる気がしますが、

大声で掛け声をさけびつつ

神輿をみんなで動かす感覚は

ちょいと熱くなります!!

来年もさんかするぞっ♪ 

稲荷町の皆さん、感謝で~~~す!
[PR]

by solgrotto | 2005-09-13 18:16 | サッチ~のバスタイム

踊る東京湾納涼船

サチヤです(^_^)/。

 いよいよ明日は東京湾納涼船♪。

     ちょっとした料理もあるみたいで、楽しみ楽しみ☆。

なんでもかのかっぱえびせんに使われている

   キシエビなるものがあるそうで、この船に乗らない限りお目にかかれない!!・・・らしい

台風も接近中で、ちょいと天気が心配ですが、

    あさちゃんもぼくも歩くテルテル坊主みたいなもんだから

      きっと大丈夫でしょ~。

     それではみなさん明日はたのしみましょ~♪
[PR]

by solgrotto | 2005-08-22 19:48 | サッチ~のバスタイム

燃える水割りとわたし

 みなさん、お久しぶりです。

   さっち~です。

     あつい・・・

      毎日とてもあつい・・・

     ぼくはお風呂が大好きです。

    が・・・こうも暑いとゆったり風呂につかる気にもならないですね~

   なんとかお風呂の時間は大事にしたいと思い、最近はこんなものを使っています。
  
      
d0043094_16353654.jpg

   気持ちよかとよ~♪

    
    

    
    話は変わりますが、今日はサッカー東アジア選手権最終日。

     日本代表はお隣のライバル韓国と最終戦をおこないます。

      ここまで日本代表は1敗1分。

       今月17日にはワールドカップアジア最終予選の対イラン戦もあります。

        超アウェーというハンディがありますが、イランに向けて弾みをつけるためにも、

         今日はアジアチャンピオンの意地を見せてほしいところです!!。

          ワールドカップに向け、熾烈さを増す代表争い・・・。

           その試金石となるジーコジャパンの戦いを目撃せよ~~~!!!

          

          
[PR]

by solgrotto | 2005-08-07 17:06 | サッチ~のバスタイム

もり☆もりお

ちゃお~♪。さっち~です。
先日ぼくはもり☆もりおくんの舞台を観にいってきました。
みなさんは、演劇をみにいったりしますか?。
ぼくは今回の舞台が今年2度目の演劇鑑賞(かたい・・・)でした。
映画を観にいくことはたまにありますが、ライブで演劇を観る機会は
なかなかないので、とても面白かったです。

もりおくんの舞台を観るのは実に5年ぶり!?。
彼は今回の舞台で、役者さんとして出演する以外に
殺陣、アクションの指導も担当していました。
準備期間中も忙しい合間を縫って、彼は何度かお店に顔を出してくれて
そのたびに今回の舞台の魅力や舞台にかける意気込みを聞かせてくれました。
とても充実しているとかんじられたので、
彼がどれくらい成長しているのかとても楽しみでした。

そして、いよいよ開幕・・・
最初はストーリーを理解するのにちょっと時間がかかりましたが
アクション満載、舞台を所狭しと駆け回る役者さんたちの迫力に
すっかり圧倒されてしまいました。
席が最前列だったこともあり、アクションシーンはとにかく迫力満点!!。
役者さんたちがの息遣いや体温まで伝わってきそうな臨場感でした。
ところどころにユーモアの要素も
散りばめてあり、肩の力を抜いて楽しめるエンターティンメントに
仕上げられている感じでしたね~♪。

しかし、当のもりおくんに言わせると、ぼくが最前列で
つまらなさそうな顔をしているのが不満だったようで・・・
なんとかさっち~を夢中にさせようと頑張っていたとのこと・・・
もりおくん、おいらは本気で楽しんでいたんだよ~!!。

みなさんもよかったら一緒にもりおくんの舞台を観にいきませんか?。
もりおくんの出演する舞台に関する告知などは
お店においてありますので、演劇に興味をお持ちの方は
お気軽に店員までお問い合わせくださ~いっ。
さっち~でした~♪
[PR]

by solgrotto | 2005-05-26 19:12 | サッチ~のバスタイム

さっちーです

さっちーです。
みなさんはじめましてー(^^)/。
お初の書き込みになります。

Solgrottoのwww進出計画第一弾。
ブログ de Solgrotto!!。
むぅさんの協力を経てついに完成しました!!
むぅさん感謝・感謝×∞♪。

店長の安達さん、むぅさんと共々
このブログを通じて、お客さん含めたくさんの人と
コミュニケーション出来たらいいなぁと
思っていますので、みなさんよろしくお願いしまーす。
[PR]

by solgrotto | 2005-05-14 18:15 | サッチ~のバスタイム