Sol grotto


吉祥寺の愉快な仲間達
by solgrotto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ユッキーの妄想( 65 )


地球一の!

サッカーを観よう!!

日テレのCMで流れていますね。
サッカー世界クラブ選手権です。11日(日)~いよいよ始まります。

11日の初戦はカズがシドニーFCの一員として先発出場するらしい・・・
頑張ってもらいたいです!
そして記念すべき第1回の初得点をあげたら最高だね!

しかし、今日はSG35活動日でフットサルがあるから早く寝ようと思っていたのに、もうこんな時間に・・・

しかも、なんと家についてテレビをつけたら

W杯の抽選会が始まるではないかぁ~~

寝れない。。。。

こっちもドキドキ!  からだは・・・
[PR]

by solgrotto | 2005-12-10 05:29 | ユッキーの妄想

今日は何の日だ?

真冬並みの毎日が続いていますが、風邪ひいてませんか?

さて、12月8日はジョンレノンの命日です。
今年は没後25年の節目とあって、いろいろと取りざたされていますね。

それほど特別な思い入れは無いのですが、ビートルズが与えた影響はかなりの物があると思うし、こんなおいらにも、多くの心に残る曲があります。
みんなの心の中にもきっと、数多くの名曲があるんでしょうねぇ。

HAPPY BIRTHDAY, JOHN
という日本のアーティストによるトリビュート・アルバムなんかも出たし

ちょっくら、
先ごろ発売された
決定盤ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー
というベスト盤でも買いに行こう。。。。
[PR]

by solgrotto | 2005-12-08 04:15 | ユッキーの妄想

熱狂的なサポーター

混戦模様だった今年のJリーグがガンバ大阪の優勝で終了しました

正直言って今までは、
代表戦やチャンピオンズリーグなどは気になっていたのですが
   いまいち ”J" までは・・・

という感じでした。。。

ところが、今年は、ある熱狂的なサポーターのおかげで、最終節の勝ち点まで
わかっていました・・・  ホンと凄いことです!

彼の名前は じょうじ・べすと君。JB君としましょう。

JB君とは、もう長い付き合いで、ソルグロットに来るようになったのは
ここ2,3ヶ月なんですが、凄まじい位、輝きをはなっています!

そんなJB君は今日もJリーグを観に大阪まで行って、帰りに寄ってくれました。
JB君の凄い所は、サポーターをしているチームの試合は何処であろうと
必ず観に行くとこです!
もうひとつJB君の凄いとこは、決して自分の意見を曲げないところです・・・
(人が何と言おうとも、また自分が間違っているとしても)
 
 ここの所に何度もやられています。

今日は、目の前でC大阪の胴上げがなかったんで、満足げに帰っていきました
[PR]

by solgrotto | 2005-12-04 03:51 | ユッキーの妄想

イルミネーション

昨夜、久しぶりに駅の北口を歩きました。
 するとそこには
大きなイルミネーションがドドーンと輝いているではありませんか!
皆さんも見ましたか?あの巨大なイルミネーションを!
思わず一周してしまったんですが・・・
凄いですね。吉祥寺もやるなぁと思いました。
駅のホームから見ると結構目立つんでしょうね?

ここ何年か前から冬になると各家庭の( といっても、持ち家のある方が主にですが )
窓や門のところに電飾を飾る家庭が増えてきましたよね!
俺っちも、家までの帰り道、何軒かのイルミネーションを見て帰ります。

皆さんは今までに、心に残るイルミネーションとかありましたか?

俺っちは、7,8年前までやっていた表参道の並木道の
イルミネーションが見れなかったのが、心残りです・・・
[PR]

by solgrotto | 2005-11-23 00:09 | ユッキーの妄想

10月?

おげんこ、おげんこ~

ご無沙汰しとりやんした!夏の終わりに恐怖しつつ
冬の到来までの過ごし方を考える憂鬱な日々を過ごしておりました・・・

そういえば最近、めっきり涼しくなりましたね。(しかし、週末はかなり暑かったけどね)
風邪ひいてないっすか?
おいらはまだひいてないっす!(っていうか、つもりもないけど・・・)

さて、いよいよ10月に突入しましたね、
いろいろと、環境の変わった人もいらっしゃるんではないかと思いますが
今日も日中テレビを見てたら、ドラフト会議がやってました。

なんか今年から「高校生」と「大学生・社会人」を分けるらしくて

お~~、なんか野球界も変化が起こってるなぁ

と、ワクワクしながら見ておりましたら・・・

   あらら・・・

さっそく、失態です。

今までも、このドラフトによって色んなドラマが起こってきましたが
今回の出来事は、まさに「失態」というべきでしょう。

その後の人生をわけてしまう、この制度で意中の球団に指名されなかったとか、何球団かの中から、ある球団に決まってしまったっていう場合は「も~しょうがない」 と諦めもつくし、
「よし!やった!」とこれからの人生に希望で妄想が膨らむとおもうんよ。

        なのに・・・

発表後、何分かたったら、「ごめんごめん、間違いだった!実は君こっち!」
みたいな。。。

話題提供には良かったけども、本人にはねぇ
まぁ、これからの日本野球界を見守りたいっすね
[PR]

by solgrotto | 2005-10-03 16:53 | ユッキーの妄想

吉祥寺秋祭り

10日、11日は 「吉祥寺秋祭り」です。

見た事ありますか?吉祥寺の街を11(?)もの御輿が練り歩きます。
結構盛り上がっていますよ!

まぁ、やっている人達の自己満なんですがね。

実はおいらも、担いだ事があります!

色んな町内会に知り合いが居るんで、やろうよって言われるんですが、
やりません・・・
やっぱり、一番盛り上がるのが夕方なんでね、その時間に居れないのも・・・

終わって2,3日は肩は痛いし、声もガラガラになるけど
得がたいものを味わえます!
やっぱ、祭り!ですね。。燃えます!血が・・・

いつか、「本日の営業は8;00~とさせて頂きます」
って張り紙が店の前に出るかも知れませんよ・・・

P・S
先日も書いたけど10日から、いよいよ映画上映です!d0043094_513352.jpg
[PR]

by solgrotto | 2005-09-10 05:16 | ユッキーの妄想

選挙

こんな話題、このブログでしていいんだろうか・・・

おいっす! ご無沙汰してりんこ!

昨日のホンジュラス戦。。。
 なんですか?一体全体?
皆さんもどこぞかで見たと思いますが、マズイねぇ~ほんと!
アナウンサーがしきりに「今回は、海外組みのテスト」だと、ジーコの代弁してましたが、、、
多分、夕べは
サントスのテスト」 だったんじゃないかな?!    きっと・・・


今度の日曜日は、ご存知の通り衆議院選挙ですね。
色んな事があるんで今回は面白そう! みんな行きますか?・・・

 今回は行きましょうよ!

おいらも今まで1回しか投票しに行った事無いんだけど、11日は行きます。

 行きたいと思います!

みんなどっちに入れるんだろう? (共産党の人、居たらごめんなさい)

おいらん所の武蔵野はというと・・

民主党 菅さん×自民党 土屋(市長) 
(菅さん潰しの為に、小泉さんは応援演説のトップに、吉祥寺で演説してましたね)
小泉さんは見れませんでしたが、昨日、生 菅直人をパルコの前で見ました!

これはもう当然、武蔵野〇△では役不足でしょう!!!

あ~~ぁ、サントスの選挙もあればいいのに・・・ 清き一票を
[PR]

by solgrotto | 2005-09-08 02:38 | ユッキーの妄想

いよいよ 公開!!

既にご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが

当店の一番奥の方にあります、大きなロングボード!!

実は LIFE ON THE LONGBOARD (ライフ・オン・ザ・ロングボード)d0043094_4192333.jpg

という映画で、実際に主演の大杉漣さんが使用したものです!

9月10日~ 「渋谷イメージフォーラム」にてロードショウ!

まだ見てないんだけど、なんか良さそうなストーリーなんだよね・・・
みんなも、是非観に行ってみて!お薦めです!!

そういえば、この映画がきっかけではないだろうけど
40歳過ぎの人でロングはじめる人って多いんですよ。。。
[PR]

by solgrotto | 2005-09-03 04:14 | ユッキーの妄想

皆さん、ご予定は??

毎日暑くて、大変ですね!

そろそろ、お盆の時期になります。

お盆って、皆どっか出かけたりすんのかなぁ?

今年はこよみが悪くて、休みの時期もまちまちだって聞いたけど・・・
おいらの印象では、
結構東京にいて、のんびり過ごす人が多いいんじゃないかと・・

どうです???

教えてちょんまげ~~  
[PR]

by solgrotto | 2005-08-05 16:04 | ユッキーの妄想

フジロック~~!!!!

というほど、燃えてる訳ではないんですが・・・

始まりましたね、フジロックフェスティバル

最近お気に入りの、クレイジーケンバンドが出るんで、なんとな~く、気になっていました。
(調べてみたら、知り合いのPE'Zもでとりました!
こいつらの応援もよろしくね!)

10月にやる調布グリーンホールでの公演は絶対に行くっす!
8/5、僕らの音楽に出演するんでよかったら、みんなも是非見てファンになってください!
[PR]

by solgrotto | 2005-07-30 02:53 | ユッキーの妄想