Sol grotto


吉祥寺の愉快な仲間達
by solgrotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ユッキーの妄想( 65 )


Jリーグ開幕!

2006のJリーグがいよいよ開幕しました。

今回の開幕戦は行ってきました、味の素!FC東京のホームゲームに

味の素スタジアムに行くのはこれで3回目です。
FC東京を見るのは2回目
今年の東京は何かやってくれるんじゃないかと、密かに期待しています!


当店には熱狂的なFC東京ファン (ペーニャといいます)
が2組います! (組?)

・・・・・途中、省略・・・・・・・・・・

今回は(前回も)年の近いみんなと一緒に盛り上がりました!・・・
結果は我がFC東京の勝ち2-0です。  パチパチパチ
危なっかしい場面も何度か有りましたが良い試合でした!
ゴール裏でずっと立ちっぱなし。
(結構ハードですね)
前回はなかなか決まりの掛け声など出来ませんでしたが、少しづつ言えるようになってきてちょっとサポーター気分です!
朝日も居ました!

実は1月の中旬に青梅街道のニトリに行った時、偶然にもルーカスと今日初登場の18歳リチェーリを見かけたんですが、今日「写真、握手しとけば・・・」と後悔しました。。。
[PR]

by solgrotto | 2006-03-06 03:19 | ユッキーの妄想

トリノ

連夜熱戦が繰り広げられております、トリノオリンピック

盛り上がっていたり、いなかったり・・・

スノーボードはショッキングでしたね。

しかし、初日のモーグル

昨日のスピードスケート500m

いや~、くやしいっすね~

夏のオリンピック種目と違い

冬季の場合はみんな、タイムだったり、採点だったりで勝敗が決まるので

見ていてハラハラします。。。
昨日もJBさんが横で色々言うし・・・

残りの競技応援しましょう! よ。
[PR]

by solgrotto | 2006-02-14 04:39 | ユッキーの妄想

合格発表

11日、友達の娘が高校の合格発表でした。

  (そうか高校の合格発表か~、懐かしいな~~

  と昔を回想しつつも、
  
  即 ・・・

  あれ?同級生の娘?
  ・・・
  
  複雑な心境?)


まぁ!めでたく志望校に合格したみたいで何より何より!!!

(心から、おめでとう!!)

色んな経験もしてきてる友なもんで、ほっとしたっていうのもあるだろうけど
嬉しいだろうな~と思うと、俺の方まで嬉しくなってくるね。


俺らの高校は発表の日に封筒を手渡されて、その中に「合格」 「不合格」 「補欠合格」と書いた紙が入っている、という発表の仕方の学校でした。

皆さんはどんなでしたか?

やっぱり、合格者の受験番号がダーーーーって
書いてある掲示板の中に自分の番号を見つけて「あったー!!」って喜ぶやつですか??
自分の番号というやつが、あの掲示板の中に存在したのを見た経験が御ありですか?

おいらには経験がありません・・・

その後の大学受験でも・・・
見ても見ても自分の番号がそこに有ったためしがありません。

見つけたとき、嬉しいんでしょうね?!

心残りです

(ん?しぬのか?)


P.S 社長!驚きです!結構可愛いんだね!心配だね!
   (変な意味じゃなくね) 
[PR]

by solgrotto | 2006-02-12 06:23 | ユッキーの妄想

ギックリ!

またやってしまいました・・・

去年ほどの症状ではありませんが

歩いている姿が


おじいちゃんです・・・


とほほ。。。


っていうか歩けません。

んなもんで、急遽木曜日は営業できませんでした
(メンボクない)
皆さんも気をつけてくださいね!

話は変わりますが
いよいよ トリノオリンピック開幕っすね~
おいらの注目は、やっぱモーグルとフィギアかな~
[PR]

by solgrotto | 2006-02-10 14:34 | ユッキーの妄想

1月も・・・

終わってしまいます・・・

いつもながら、なかなか書くことが出来なくてめんぼくない・・・

この1月は色々ありました。

引越し

久々の積もる雪

大地震 (なし)

富士山噴火 (これもなし)


来月はイベント目白押しだと思います!
また直ぐ書きますんでさいなら~
[PR]

by solgrotto | 2006-01-29 15:40 | ユッキーの妄想

初詣

久しぶりに行ってきました。

川崎大師です。


皆も行きましたか?

おれっちは、何年ぶりかで行きましたね。

しかも、川崎大師に
いや~、ものすごい人でした。

今年は親父が一人寂しそうだったんで、連れて行きました。

おれっちが生まれた所が近所だったんで、(歩いていける!)小学校低学年くらいまではいつも行っていました。
約30年ぶりです。

今回久しぶりに行ってみて、凄く懐かしい感じがしましたね。
昔、ひよこを買った記憶があったんで、探してみましたが

そんなの売っている人はいません・・・

今でも売ってるのかなぁ?


せっかくなんで帰りに生まれた家を探しに行きました!!

番地と微かな記憶をもとに、車でグルグル・・・

ありました!

周りの家々も、住んでいた家も違った感じになっていましたが、確かにここです!
隣の家の人(親が世話になった人)の家があったんで
挨拶しようと思ったんですが、留守です・・・
親父も寂しそうでした・・・
お袋も連れてきてあげたかったなぁ。
20年ぶりくらいかなぁ?

絶対近いうちに、も一度この場所に親父を連れてこようと誓って
この地を後にしました。。。

皆さんも、生まれた場所に行ってみてはいかがですか?

きっと何か感じることがあると思いますよ!

(生まれた所が今と同じ人、申し訳ございません。
ただ、似たことってあると思います。
そんな場所に赴いてみてはいかがでしょうか・・・)
[PR]

by solgrotto | 2006-01-07 04:34 | ユッキーの妄想

日記

何でこんなに、正月って早いんでしょうかねぇ~


まぁ、今年(ていうか、今現在)のおいらは、か~な~り~忙しい!
間違いない!

元旦から職人やってます。。。

て、いうか (またこれ)私事だからしようが無い・・・

元旦は、玄関ドア補修
建付けが悪いらしく、閉まりがかなり悪かった。

2日は、室内掃除 (ホコリ、とりまくり!)
から、押入れ壁補修
隣の声が会話してるかのごとく聞こえてきたから、防音も兼ねてちょっとふかしました。
中の壁が湾曲してるし、柱は真直ぐじゃないし、真ん中の板も中心が下に垂れ下がっっちゃってて、ちょっと苦労しちゃいましたね・・・

次はやっかいな砂壁の塗装なんで、養生して帰りました。。。


何か先が長そう~


明日は久我山時代の初蹴りがあるんで、ご飯食べて寝ようと思ったら
もうこんな時間に・・・・・・・・・・
久々のフットサルで、動けるかいな~?

でも

さっき、餅 7個食べたからいけるかも!?
[PR]

by solgrotto | 2006-01-03 01:39 | ユッキーの妄想

早いね~

もう、いいくつ寝ると・・・

 
はやすぎる~
待ってくれ~

って感じじゃあないですか?
みんな、大掃除に追われてませんか?


今年は、クリスマスと正月の暦が区切りがいいから、なんか変な感じ・・・

もう少しの間年末を楽しみましょうね!
[PR]

by solgrotto | 2005-12-28 04:40 | ユッキーの妄想

初ライブ!

週末にかけて、いよいよX’mas週間の最高潮を迎えますねぇ!
 
みなさんは、どうですか?今年のクリスマスは?


3連休、週末などイベント屋さんには、こんないいクリスマスは無いのかな?
どこぞの遊園地では長蛇の列だろうし・・
都心の至るところでは、色んな催し物やら、大渋滞など。。。

みんな大変だよねぇー


そんな訳で

当店も今年はやっちゃいました!

シークレットライブ!!

???

初の試みで、生ライブ決行!

バンドは当店と同じ名前の 「SOL」というバンド!

メンバーは昔からの知り合いで、うちの店が出来る前から
活動しているバンドです。
Sol GRotto という店名の由来もこのバンドと、ちょっとした関係が・・・
メンバー全員いい奴らで、そんなとこがたまにきずです。

ストリートや、ライブハウスなどで活躍してますので
詳しい情報は、是非尋ねて下さいね!

観に来てくれた方々にとか、音、照明など至らないことだらけで申し訳なかったけど、いい感じのミニライブが出来たんじゃないかなぁ・・・
メンバーの皆さんお疲れ様でした!

そして、今回は観に来れなかった当店のお客様方!
生ライブ!
いい感じなんでまたやろうと思います。その時は是非!
[PR]

by solgrotto | 2005-12-24 05:27 | ユッキーの妄想

誰か~・・・

私事で申し訳ありませんが、どなたか先日16日に放送された
追悼特別企画「天使になった歌姫 本田美奈子
録画してビデオを持っている方!いませんか~~?

実は、この特番の事を知って

これは必見と思い
ビデオをセットして店に行き、営業中も見ないで
(パーティだったんで見れなかったんですが)

明け方

いざ!視聴!

涙流しながら観ていた所・・・

1時間後に    プつ・・・・・・・・・


え~~~~~~!!!

「2時間物だ・つ・た・の~?」

別の涙が_ _ _ _

お願いします、誰か吉報を!
[PR]

by solgrotto | 2005-12-18 04:54 | ユッキーの妄想