Sol grotto


吉祥寺の愉快な仲間達
by solgrotto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ユッキーの妄想( 65 )


恵比寿

昨日山手線に乗って恵比寿にさしかかった時


ぁあ!!!!!


ご存知の方って多いいと思いますが

おいらにとっては衝撃的な(ちとオーバーかな?)

ドアが閉まる前に鳴り渡るベルの音!!!

へぇ~

(へぇへぇへぇへぇ~ってたたきたいくらい)

思わずビールが飲みたくなりました!(考えたもんだよなぁ)

それまで発車前の音なんて、気にしなかったんですが(あまり電車に乗らないもんで・・・)

各駅で違うんですな、山手線は。。。

5,6箇所の駅しか聞くことは出来なかったけど、ぐるっと一周して聞きたくなりました


今度やってみよう!
[PR]

by solgrotto | 2006-05-24 16:06 | ユッキーの妄想

連休

いや~、お知らせしたように連休しちゃった!

気になるのが、今日誰か来ちゃったのかなぁ?って・・・
いつもそれが気になっちゃって連休出来なかったり、火曜日が祝日前だと、ついつい営業しちゃったりしてしまうんだよね・・・
なんか、吉祥寺も人の出が少なかったみたいだし、知り合いの店に寄ったら、み~んな暇そうにしてたから良かったのか!
気にしない気にしない、一休み一休み・・・笑)



昨日は久しぶりに
知り合い4人で、「カッパ」に飲みに行った!
一緒に行った人がカッパの常連さんで居やすかったっす。


そんな中

周りを見渡すと

お!

知ってる顔が。。。

前の店の時のお客さん!!

久々に、どうもどうも

(このひと昔、長年いせやの焼場にいました)

「今、メガネドラックの裏で店やってんだ~」

「へ~、そうなの?なんだ~行くよ~何屋?」

「ちょっとバー」

「へ~・・・なんだそりゃ~」

なんて会話が進み。。。


またしばらくして、前の方を見渡すと・・・

お!

(っと手を振る、むこうも振り替えす)

これまた前の時の、久々!

外に出てかくかくしかじか

外はまだ明るい・・・


その後も、夜中、ららマートの前を歩いていると・・・

またまた

久々!

かくかくしかじか



たまには火曜以外に休むのも悪くないのぅ
[PR]

by solgrotto | 2006-05-23 08:38 | ユッキーの妄想

チャンピオンズリーグ決勝!!

興奮覚めやらぬ状況の中、急いで書いとります!

今年も凄い試合でした!みんな見てましたか?やっぱりおいらは一人で見てました・・・

トイレに行く暇もなく!最初のGKの退場!アンリとロナウジーニョの今日の試合を楽しんでいる二人の姿勢!
まぁ今年も試合前に整列している時に流れる音楽!ジ~ンときました!!!
その後の二人の抱擁!!!(涙)
 
最高!!!

アンリがバルサに行って、トヨタカップ・・・(よだれ・・・)


なんねぇかな~おい!!!



今年のトヨタカップは絶対行くぞ~

すまねぇ~店、休むかも~~~
[PR]

by solgrotto | 2006-05-18 06:38 | ユッキーの妄想

コラボ

月曜!疲れた・・・

もうちょっと工夫しないとね・・・せっかく来てくれた皆に迷惑をかけてしまう・・・
ちょっといつまでも皆に甘えてはいられないし!食事の方ももっと考えて行きますんで期待してて下さい!!


そんな中、前の店からの知り合いで
ハードダーツをずう~とやっていて、チームに所属し、ちゃんとした組織下のリーグ戦で
投げている「お●わ」さんが久しぶりにいらっしゃいました。

(半年ほど大阪に転勤になり、また戻られたんですが、もちろん当店にダーツマシーンなど
入っているとは思ってなかったと思います。だ~いぶ前に当店にダーツを導入しようかと相談していた方です)

この「お●わ」さんソフト用のダーツも持っていて


当店で初投げ!


いきなり600点越え。。。流石!!!

(その横で「あ●ちゃん」また獲得ならず・・・)


たまたま、社長とNO.29くんが居合わせたんでクリケット!

いいなぁ・・・
[PR]

by solgrotto | 2006-05-16 04:36 | ユッキーの妄想

ふぅ・・・

知り合いの店でちょっと話してたんですが

バッチリ準備して店を開けると、お客さん来ないねぇ~ホンと・・・

一昨日は「ほうとう」を、昨日は「カレー」を作ったんですが・・・

はぁ~


まぁ、んなもんすよね!明日は頑張ろう!!

今日はサッカーだし!
[PR]

by solgrotto | 2006-05-13 05:31 | ユッキーの妄想

大丈夫かなぁ!?

スコットランド強かったよ!

土曜日

って言うか

ワールドカップ!大丈夫なの?
普通に考えたら、予選突破難しいね・・・ しかし!がんばって応援しましょう!!

昨日プレゼントダーツ獲得者でました!

「ほ●●」くん!彼は以前にもベストテンに名を連ねていたんですが
プレゼントダーツを始めてからはあまり投げていなくて、やっと獲得しました!
(その横で「あ●ちゃん」はもう一息・・・、次こそはね!)



今日から今月末まで

ワールドカップキャンペーン第一弾!!

バドワイザー(¥600)をご注文された方にスクラッチカードを1枚!!!

当りが出ると・・・

なんと・・・


お店で待ってま~す。。。。。。。。。
[PR]

by solgrotto | 2006-05-12 03:21 | ユッキーの妄想

うらやましい限りです。

昨日のブルガリア戦は、残念だった・・・

何が残念って、村井。。。

あ~サントス当確

ってな感じ・・・

まぁ玉田は残りそうだね

昨日は数人で観戦しましたが、そこに高校の後輩(デン●●で働いてるやつ)が来て
一緒に観戦したんですが、なんと来週のCL決勝を観にパリまで行くって!

これまたため息が・・・ (うらやまし~!)

いいんだ、いいんだぁ
決勝は生中継観て盛り上がるんだ~ (去年は、お侍さんが横で絶叫してましたが・・・)


お土産期待しようっと!!!
[PR]

by solgrotto | 2006-05-10 06:10 | ユッキーの妄想

GW突入かぁ

ゴールデンウイーク入りましたよぅ
みんなどっか行くんかのう?おいらはずっと仕事でもしてみるか!

今朝、ただ単に休み前だからなのか、吉祥寺も人が多かったです。
普段の金土でもこんなに多くは居ないので
やっぱ、GWちゅうことだね!!
(酔っ払い指数が高かった)

うちにも皆来てくれて、感謝感謝!

昨日は、高校時代のサッカー部の先生が始めてご来店!
ガチャガチャしてしまってゆっくり話せなかったけど、すごく嬉しくて楽しかったっす!!!


今日もダーツ500点越えでました!

「ケン**」 おめでとう!!

昨日獲得した「ブ**」
う、うまくなってる・・・
[PR]

by solgrotto | 2006-04-29 05:43 | ユッキーの妄想

マイバースデイ

37歳おめでとう! (自分に・・・)

今日めでたく年をとりました。

昨日は来てくれた皆、ホンとにありがとう!
なんか誰かの為にって事は慣れてるけど、自分の事って不慣れで駄目だね。
でもいいもんです。
大勢の人に祝ってもらえるって事は!

もっともっと頑張んなきゃね
皆さんに支えられて生きとります!感謝感謝!!!
[PR]

by solgrotto | 2006-04-11 15:27 | ユッキーの妄想

今年もやってまいりました。お花見季節!

もう予定は有りますか?井の頭公園ですか?
(帰りによってくださいね!!!)

ここ何日かだいぶ暖かくなってきたなと感じていたんですが
桜も結構咲いてますね。吉祥寺の街も(特に丸井近辺)人でごった返しています。買い物が大変で大変で・・・まぁ去年もそうでしたが、うちの方まではね・・・
いずれにしても街に人が出るのは良い事です!

実はかなり期待してます。。。

最近いろいろと、いろいろなんで
当ブログの更新もできず・・・みんなにも飽きられてきたんではないかと心配してます。
日々店では面白いことが展開されて入るんですが・・・
いけないなぁと思っています。

桜の時期というのは色んな事があります。飲み、移動、出会い、別れ。。。
店で言うと、この時期は久しぶりに来てくれる人がいたり、しばらく会えないんでさいなら~なんてのがあったり。
昔からの思い出は、何と言っても井の頭公園の花見の後片付け仕事!
これは何年もやってましたねぇ~
大変な仕事なんですが、朝一番に誰よりも早く、ここで一番の絶景を見れるのは結構良いもんです。せっかくの桜だから、夜の宴会だけしか見ないのはもったいないっすよね!

今年は井の頭の桜、見れるかニャ~

今、引っ越した家の目の前に、大きな桜の木があることにはじめて気づきました・・・
[PR]

by solgrotto | 2006-03-27 15:07 | ユッキーの妄想