Sol grotto


吉祥寺の愉快な仲間達
by solgrotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ユッキーの妄想( 65 )


この時期は

広島、長崎の事を毎年考えます。
ココ何年かは、小泉さんとかの靖国参拝ばかり取りざたされてますが・・・
やはり、忘れてはいけない気がします戦争があったということを。。。

今年は「紙屋町さくらホテル」というのを観てきたいと思います。


台風が3つも来ていて、しかも7号は進路を関東に向けてしまいましたが
9日(水)は
オシムジャパンの初戦です!!

おいらの注目は
我那覇と小林大吾と追加召集されたU-21のDF青山!
19:00~待ってますね!みんなで応援しましょう!!!
[PR]

by solgrotto | 2006-08-09 04:49 | ユッキーの妄想

お土産いただきやした!

d0043094_513016.jpg

このTシャツ、W杯の決勝の会場でしか買えないものです!!!

しっかし、いいよなぁ~~~
これ持ってきてくれた後輩は、以前にも書きましたが
5月のチャンピオンズリーグの決勝にも行ってます。。。

でも、おかげで色んな裏話も聞けて楽しいからいいかー!
[PR]

by solgrotto | 2006-07-15 05:08 | ユッキーの妄想

キタ~~!!夏!

暑い!ほんとに暑い!!

これ、梅雨明けてんじゃねぇ~の??ってくらいの陽気ですね。
いやっ、明けきってないからなのか?この湿度っていうか、熱風!!
やばいっくらいにダルイ・・・

こんな状態でテポドン?来たら避けらんねぇ!?
っていうか、よけれねぇ・・・

ほんとに来るかな? 27日?来てほしくはないけど、来たらいいかも?(ヤバ)


最近のブーム

あなたが選ぶベストイレブン!(芸能人女子) 笑。

結構店に来た人に(強制的に?)書かして遊んでます。

ちなみにオイラは(いいのかなぁ、こんなの書いて・・・)

FW前田、安田

MF真ん中、中村。右にカリナ、左に鈴木。ボランチ大橋、水野

DF右、石川、左にBoA、真ん中吉沢

GK三浦

恥ずかしいんでこんな書き方で。。。
多分これでは誰だかわからないと思うんで、質問もしくわ店で聞いてください
(別にいいって?)
かなり自分的には、いいフォーメーションしてます!!


あ~、暑さのせいかなぁ~・・・
[PR]

by solgrotto | 2006-07-14 03:56 | ユッキーの妄想

ジダ~ン!ラストダンスぅ~・・・

一か月間の熱戦が幕を閉じました。。。

最後は何と言うことか・・・レッドカードでのピリオドとなってしまい、せめてカップをジダンにぃ~~っと思い祈っていましたが、その思いは叶いませんでした。
せっかく最後まで良いゲームを期待していたのに・・・

台無しにしてしまった、イタリアのマテラッツィ

彼を許せません!怒)


両チームとも疲れがピークに達し、皆それほどキレは無かったけど

決勝戦らしい高ゲームでした!

そして、まさにその中心にいたジダン!彼のプレイは語り継がれる事でしょう!

外してしまったトレセゲも・・・


おつかれっしたぁあ~
[PR]

by solgrotto | 2006-07-10 07:05 | ユッキーの妄想

じだ~ん!!!

フランス×イタリア

いよいよ決勝のカードが決まりました!

みなさん、ちゃんと見てますか?凄い試合が続いています!
オイラは、体が変になるくらい見てます・・・

エイト辺りからの試合はどれも見逃せませんよね!もう、このレベルになると、一つ一つの微妙なところで勝敗が左右されてくる感じなんで、観ててワクワクしますね。

今回の代表に欠けていた物が、何となく見えてきますね。

しかし、オイラの見方はちょっと違って、90分以外のところ!
特に、試合が終わってから!涙。
(BS1やBShではあまり時間を割いてくれないんで残念ですが・・)

今回のW杯は、ジダンが如何に偉大な選手だったかを証明し、心に残す大会だと書かれていましたが、本当にそんな気がします。凄いです!



それから、ヒデの引退・・・ショックでした。今月下旬の雑誌に期待しましょう。
時は止められないので・・・
[PR]

by solgrotto | 2006-07-06 07:48 | ユッキーの妄想

しまった~

やってしまった・・・


明けて7月1日。


今日からタバコの値上げだ!!!


忘れてた

・・・

みんな、いっぱい買い溜めしたのかなぁ?

おいらみたいに忘れていた人多いんじゃないかなぁ?



そんなこんな思っていたら

W杯準々決勝!!

あるぜんちん・・・

予想クイズも10人に絞られました!
明日の2試合で、半分くらいになるんじゃないかと。もしもブラジルが負けると・・・

楽しみじゃ!!!
[PR]

by solgrotto | 2006-07-01 06:31 | ユッキーの妄想

岩盤浴

三鷹に在ります「湯らく」へ、行って来ました!

連日の疲れの蓄積を取り払おうと・・・

温泉とかスーパー銭湯とか行かないんで、ここの評価はできませんが。けっこう行った事ある人いるんじゃない?バスも出てるし、手ごろ。

ただ、いい値段するね!

岩盤浴とセットで¥2200
岩盤浴を体感したかったんで、この値段気にはならなかったけど。

ちょっとお風呂へ!

っていう人には、入館料¥1569は高いね

お風呂の内容自体は、これだったらオイラの近所にある三鷹台の神明湯(普通の銭湯、小さな露天風呂もあります)と全然変わりません。。。

思ったけど、朝から一日過ごすんだったら、ここサイコーかも
寝れるし、マッサージもあるし、食事するところもあるし。(また来ようっと)

まぁ、荻窪のゆーとぴあ、仙川湯けむりの里の方がいいのかな?

お侍は千代の湯で十分って言ってたし・・・


期待の!岩盤浴!!

あちぃ・・・

サウナに入らないオイラとしては・・・


くっ、くるしぃ~


熱いのは我慢すれば、平気だったんだけど、、呼吸が・・・
初めての岩盤浴!楽しかったです!!!


フランス快勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

後半から目が覚めて!ジダ~ン!涙。
[PR]

by solgrotto | 2006-06-28 07:16 | ユッキーの妄想

サポーター

ドイツW杯

ベスト16が出揃い、決勝トーナメントがスタートしてますが、結構壮絶な試合が続いています。予選リーグよりも、「負けたらおしまい」となってしまうので、白熱します!

お陰様で、睡眠不足の日々が・・・

ユッキーは、そろそろ身体の無理が利かず、疲労が蓄積されてってます。。。


先日締め切りました、予想クイズ(上位3チーム)。

(かなりの方々の投票!ありがとうございました!)

今回のW杯、みんな波乱なしの予想の様な気がしました。(中には、狙っている人もいますが・・・)
そんな感じなんで、アルゼンチン、ポルトガル、イタリアの各試合はドキドキ!(汗)

「あ~!?、かなりの投票用紙が無効に~・・・」
な~んて思いながら見てました!

ちなみに、オランダの文字は予想用紙には一つも書かれていません。。。



そんな戦いを見ている中

サポーター?

                  じぇーびー?

すごいなぁと改めて感心しました・・・

はっきり言って疲れます。。。

人ってそれぞれ意見が違うし、感じ方が違うからしょうがないと言えばしょうがない

んですが・・・

なんだろう?この感覚???

ひとことで総括してはいけない日本の敗因 ←ここで書いてある通りです!この内容のまずい感覚をじぇーべーは持っています・・・

まさに日本人の悪い所の典型のような気がしますね。

ちなみに、こんなコラムも読んでみて下さい。

最近(まぁこの時期になると、いろいろと提言とか、これからの課題とか、俺にも言わせろ的な方々が出てくるんですが)新聞やら何やらで、みなさんも知識豊富になっていると思いますが

R25

今回は偉大なストライカー釜本邦茂さん

是非読んでみて下さい!(店にも置いてあります!)

心配になります・・・

選手って言うより、国民の意識を変えないとって事だな?
[PR]

by solgrotto | 2006-06-27 04:29 | ユッキーの妄想

なんと!

いよいよW杯予選リーグが終わり、決勝ラウンドに突入~

って時に

なんとオシムの名前が浮上!!!

本当かな?喜んでいいのかな?

未だ安心は出来ないが、この見出しの新聞を見た瞬間、眠気が飛んだ!


監督がどう、とかじゃないが・・・

でも、オシムになったら嬉しいねぇ!
[PR]

by solgrotto | 2006-06-24 07:00 | ユッキーの妄想

パチパチパチパチ!!!!

良くやった!お疲れさん!!


そう言ってあげたくなりました。


W杯、日本代表、皆さんお疲れ様でした・・・

開始時間が午前4時という事もありまして、ごく少人数の方と店で応援しました!

しかも今回はじっくりと。。。


いろいろ書き始めてしまうと、終わらなくなってしまうので。

試合の事については書きません・・・

そりゃあ皆それぞれ言いたいこと、上げたらきりがありませんよね!

この時間に書いてるって事で・・・


一つだけ

ヒデ

今回のW杯で、みんなの印象に残った日本人選手と言えば、彼をおいていないんではないかと思います。特にブラジル戦のヒデを見ていると・・

思わず、あの姿には涙を覚えます・・・

確かに選手としてのピークは過ぎていると思いますが、世界と渡り合える選手は
彼以外、残念ながら今の日本にはいないんではないかと思います。(言い過ぎか?)

いい選手は、今回ピッチに立った選手の中にもいますが、ほんのちょっとの上手さだけで
ブラジルとの対戦で、その答えは出てると思います・・・

この事は、この先ずっと思い続けるのかなぁ?
日本人の国民性を考えると仕方のない事の様にも思えますが・・・

しかし、本来その国民性だからこそ、神風は吹くと思うんですが

そんな選手が多く出てきてくれることを祈りたい。。。
[PR]

by solgrotto | 2006-06-23 09:30 | ユッキーの妄想