Sol grotto


吉祥寺の愉快な仲間達
by solgrotto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣

久しぶりに行ってきました。

川崎大師です。


皆も行きましたか?

おれっちは、何年ぶりかで行きましたね。

しかも、川崎大師に
いや~、ものすごい人でした。

今年は親父が一人寂しそうだったんで、連れて行きました。

おれっちが生まれた所が近所だったんで、(歩いていける!)小学校低学年くらいまではいつも行っていました。
約30年ぶりです。

今回久しぶりに行ってみて、凄く懐かしい感じがしましたね。
昔、ひよこを買った記憶があったんで、探してみましたが

そんなの売っている人はいません・・・

今でも売ってるのかなぁ?


せっかくなんで帰りに生まれた家を探しに行きました!!

番地と微かな記憶をもとに、車でグルグル・・・

ありました!

周りの家々も、住んでいた家も違った感じになっていましたが、確かにここです!
隣の家の人(親が世話になった人)の家があったんで
挨拶しようと思ったんですが、留守です・・・
親父も寂しそうでした・・・
お袋も連れてきてあげたかったなぁ。
20年ぶりくらいかなぁ?

絶対近いうちに、も一度この場所に親父を連れてこようと誓って
この地を後にしました。。。

皆さんも、生まれた場所に行ってみてはいかがですか?

きっと何か感じることがあると思いますよ!

(生まれた所が今と同じ人、申し訳ございません。
ただ、似たことってあると思います。
そんな場所に赴いてみてはいかがでしょうか・・・)
[PR]

by solgrotto | 2006-01-07 04:34 | ユッキーの妄想
<< 1月も・・・ 日記 >>