Sol grotto


吉祥寺の愉快な仲間達
by solgrotto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おめでとう!鳥人間!

鳥人間コンテスト」 という番組を見たことあります?

確か、おいらが小学校高学年頃からだと思うんだけど、
一年に一度テレビでやってたやつ。
みんなも一度は見た事あるんじゃないかなぁ?

子供ながらに 「俺も出て、飛んだみたいなぁ」 と指をくわえながら見てましたよ。

子供の頃は見てたんだけど、だんだんと見なくなり、その存在すらも・・・

ところが何年か前に、たまたまテレビでやっているのを見て

「なつかし~~」

と、見る機会がありました。(その頃昼の仕事になったからね)

そこに出ていた、3年連続優勝のチャンピオン!しかも記録保持者!

しかも、おいらと同い年

しかも、三鷹の人!

ついつい、見ながら 「いいなぁ・・・」 と

2年ぐらい前に、とある三鷹のよく行くお店 G で偶然にも友達になりました。

始めてあった時は、それはもう感動モンで

生きてて良かった~

  とは、思わなかったけど。

一緒に沖縄行ったり、仲良くしてます。

そんな彼が (すいませ~ん、前置き長くて~)

今年の鳥人間コンテスト

めでたく優勝しました!!! (パチパチパチパチ)

これでやっと、酒が飲めるね! (彼は毎年、大会までの何ヶ月間か禁酒生活をしてます)

たまに遅い時間、我がソルグロに寄りますので
会った時には おめでとう! と祝福してあげてください!
[PR]

by solgrotto | 2005-07-18 15:45 | ユッキーの妄想
<< 吉祥寺探検隊! 海の日 >>